『レバレッジ時間術』ってどうよ

著:本田直之
・”30−50代での平日の自由時間は、趣味・娯楽:30分、休養:1H、テレビ・雑誌:1.5〜2.5H、学習:10分”
・”2006年度の日本人労働時間は186H→世界第34位”
・”君の課題は何だ?→定期的にメールしてはどうだろう”
・”子ども時代は、時間割があったので、嫌いな科目でもやるしかなかった。大人になれば、自分で時間割をつくる必要がある。→自分自身にアポを入れる”
・”’うっかり’を無くすためのヤフーリマインダーメール”
・”朝寝坊はその場は気持ちがいいが、しっぺ返しが数倍になる。→体内のリズムが狂ってしまうから。→ブルーマンデー症候群”
・”暗記は寝る前に行う。寝る前にInputされた情報は、脳が重要なものだと判断して、記憶に定着させる働きが強くなる”

→本田さんの本です。コンセプトは同じですが、それなりに納得させられることも多かったです。