読むとやるとでは、大きな違い。いざ書いてみると書けない。

  • Encoding.GetEncoding("Shift_JIS")も日本ロケールでの読み込み限定とすれば、Encoding.Defaultにできる
  • versionとれ。FileVersionInfo.GetVersionInfo( Assembly.GetExecutingAssembly().Location );

この後、Paralells Desktopが逝かれる(原因はBootCampフォルダを誰かがMountしっぱなしだったり、ディスクエラーが
原因だったのですけど)など色々ありましたが、ショートコードプログラミングの本自体は終了しました。
VS2010でのテスト駆動方法も書いてあったので、助かりました。

後は書きまくる&常にショートを心掛ける

ですね。敢えてC#で書けってことやね。