『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』ってどうよ

GTDの原点がここにあるということで、読んでみました。
時間が経つと忘れてしまうので、本棚に入れて定期的に読んだ方がいいかも

では気になった点を
・大物と凡人とを分ける違いの一つは恐らく、気になることや心配事から
 気持ちを切り離し、心を穏やかに保つ能力である(J.Aバットフィールド)
・ビジョンだけではいけない。チャレンジが不可欠だ
・階段を見上げるだけで、登らなければ意味はない
・プロジェクトの5つのステップ
 1.目的を考える
 2.成功した時の結果をイメージする。とりまく状況、財務、知名度
 3.ブレインストーミング
 4.思考を整理する
 5.次に取るべき行動を判断する
・プラニングをどこまで細分化し、どの程度まで具体化するかは、気になる
 プロジェクトが気にならなくなるまで行う
・予定外のことを排除するのは、チャンスを放棄することであり、人生の
 奔放さや豊かさに背を向けることである(スティーブンコーヒー)