『仕事頭がよくなるアウトプット勉強法』ってどうよ

著:増永寛之
・「勉強は続けることが大事だ」と誰もが口を揃えるが、それより大事なのは、その勉強を通して成果を上げること。
・「自分の人生にかかわる投資」と「人の目」というまったく違う次元のものを混同してはならない。
・勉強とは自分の人生への真剣度、努力を測るバロメータである。
・自己中心的な人になるのを避け、人から助けてもらえる人になるには、「かわいげがある人」になる。
・相手のニーズを自然に汲み取る力がある人は、自分で考え、率先して仕事を生み出すことができる。

→最終的には社会に貢献することの域となれば、ゆーことなしということらしい。
 んー私にはまだまだですね。
 個人的には”千円札はひろうな!”のインパクトが強くて、「そですね」的な印象です。