できるLion・・・仕事で使ってみた

月に一度の社内業務の為、帰社しての作業に前まで使っていたThinkPad同様に作業ができるよう、
移行作業を済ませたつもりだったのですが、色々とトラブルがありました。

やったといっても

ぐらいですけど

で会社についてまずトラブル

  • WiFiのパスワード不明
    • 有線で暫くしのげ、後に判明はしましたが、ずさんだ。

次にOffice資料を開く。まーこれは問題ない。(リボンがWindowsのように可愛くないけど)

よし!で印刷用のドライバーをインストールして印刷する。が・・・

  • 出力されず。IP間違ったけ?
    • PostScriptのオプションとか複合機に入ってないから出ず。

ここに辿り着くまで時間かかりましたが、未だ対策もできて いません。Netで情報探すも、
 ネットワークプリンタに対する対策が見つからず。

でしゃーなく、USBメモリMBAからWindowsマシンへコピーして・・・が

  • 読み取り専用。NTFSあかんっぽい。
    • 時間なくて調べてないけど。

でしゃーなく、SugarSync経由でWindowsマシンに落とすがファイル名が文字化け・・・これはよくわからん。

でしゃーなく、GoogleDocumentにあげてプレビューするも使えないので、DLしてEXCELで開こうとすると、
なんやらインストーラーが動こうとするも、コケる。

あーイライラする。

結局、ゲストでLoginしていたのが問題みたいだったのでAdmin権限のユーザーでLogin。なんだかなー

その後、編集した資料をサーバーにあげるも繋がらない。
昔より簡単になったらしいけど、調査時間なくてGoogleDocument経由でやりました。

あーイライラする。

こうなるとBootCampせず、ParalelDesktopだったか仮想マシンのやつにWindows入れるしか無いかも

あーイライラする。